「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


音痴なすいか兄妹

うちは・・・音痴なんです
しかも兄妹そろって・・・
ピアノが弾けるモテ男にしようと、4歳からヤマハ音楽教室に通わせたごろ太。
高い月謝を払い続け、受験期も続け、そして今も・・・
なのに、こいつ絶対音感が身に付くどころか、音程まで満足に取れない大音痴なんです~
母も歌に関しては偉そうなことは言えた義理ではないが、3歳からピアノを習い始めただけあって絶対音感だけはあるぞ
ドラミこそはと思い、こちらは2歳からヤマハへ・・・なのに5本の指で演奏することなく、鬼速の一本指演奏で弾き続け1年生で退会
以来でたらめなドレミで歌い続けるドラミもまた音痴・・・
何故りんごさん兄妹とこうも違うすいか兄妹



2008年1月12日(土)20:07 | *すいか家 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 2: 私のピアノ?それともごろ太?

ごろ太は家ではまったく鍵盤に触れません・・・
ヤマハではちゃんと弾けてると言い張りますが、先生に聞くと「え~と・・・」と言葉を濁されました
私のピアノ・・・小学校の時はのだめも真っ青な神童でしたが、
中学3年で進路を決める時には先生から「すいかさんは趣味よね!趣味でいくのよね!!」と、ダメだしされまくりました・・・
そして今、すっかり太くなった指は思うように動きません
弾けるのは童謡ぐらいかも


 by  すいか | 2008年1月15日(火)22:49


(1/1ページ)