「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


HPアクセス1000人目は誰に?

最近登場していない、いろはさんにやまちゃん!
年末にHPをリニューアルするので原稿をりんごさんに渡してねといったのに、それも仕上がっていないよう・・・
一体二人になにが
まぁ、簡単なことで、年末にすいかが渡した膨大な資料の山これを真面目なお二人は(とくにいろはさん)制覇しようとした模様・・・
ごめんね「全部頭に入れておいてね」といったのはほんの冗談で
私の顔がこわもてのばかりに本気にさせてしまったのね
はぁもにぃは子ども達と歩調を合わせてゆっくり(常に忙しそうなドラミタイプもいますが・・・)が信条の団体です。一番暴走する私がいうのもなんですが、どんなにやる事が増えて忙しくなっても、ひとつずつ丁寧に着実にやっていきましょう
私がいうとまるで説得力がないかと思いますが
子ども達を見習って、時が止まったの?と思うほどゆったりと進んでいきたいものですねっ



2008年1月7日(月)23:55 | すいか | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 2: 我家はにおいに敏感かな

ごろ太はにおいに敏感です。
車に乗り込んでも、いつもとちょっと違う、例えば消臭剤(無臭だよ~)のにおいでもしようもんなら即座に反応して酔います。
聴覚は普通、視覚は非常に鈍感というかいつもどこ見てんのよ~(古)とういう感じで、低学年のころは毎日のように転んだり、柱にぶつかったりしていたかな・・・
何もないところで何故躓ける?と不思議だったし、目の前にあるものも見えていないようで、探しものなんか超苦手!
ドラミちゃんは強度の遠視でめがねかけても、視力は低い方。
なのに超視覚優位型!何事も見て理解し判断します。
聴覚は・・・小学校に上がるまで発語がほとんどなく、筆談でコミュニケーションしていたドラミちゃん。
言葉も見て覚えたといった感じだし。聾唖のお子さんのように口の動きを見てまねすることができるようになって、はじめて話せるようになったというか・・・
筆談していたというと「すご~い!」とよくいわれたが、読めないのに、書けないのに話せる方が天才にみえたわ・・・
我家が普通じゃないんだけど、人間って自分の置かれている環境が普通に見えるのか・・・そっか、うちの子どもたちもやっぱ面白い


 by  すいか | 2008年1月9日(水)00:34


(1/1ページ)