「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


こどもの成長って・・・

昨日、ドラミの通う小学校で運動会がありました
天気予報は雨でしたが、朝から結構いい天気で、運動会日和の一日となりました

ドラミ達の学校では特別支援教室の生徒達はそれぞれの交流学級の席に一緒に座って過します。
毎回暗黙の了解のもと、ドラミの席のすぐ後ろの場所にシートを敷き、まぁ付き添うわけです。
超多動なドラミが席に居続けられるはずもなく、私の元に来たり、他の保護者に質問しにいったりと例年とにかく忙しいのですが・・・

今年は結構落ち着いています
やっぱり3年生ともなると違う?
そう・・・確かに違うんです・・・
周りの子ども達が!!

去年まではドラミの行動をポカンと見ていたクラスの子ども達が、女の子なんか私以上に保護者!
ドラミを赤ちゃんのように保護してくれるというか、お世話してくれます・・・

フラフラするドラミを席に連れ戻してくれたり、トイレに行きたいといえば、数人で付き添ってくれる・・・

そして、恐怖の質問攻撃にも、やれやれという感じでにこやかに付き合ってくれています・・・・

まさに大人!
2年生から3年生になるってこんなに成長するの?
特に女の子!!

違いすぎます・・・ドラミちゃんと

ドラミも小学校に入ってから成長しましたが、普通のお子さんって、こんなにも大きく成長するものなのね・・・
確かに6年生の女の子なんて、ごろ太の同級生をみても大人~だったが、3年生で実はこんなに成長するものだったなんて・・・

大きな大きな越えられない壁をあらためて感じた一日でした・・・

でも去年まではクラスの子と楽しそうに過ごす姿なんて見られなかったけど、今年はみんなの成長でしっかりクラスの中で過ごせたドラミ

これはこれでいいね



2008年5月25日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)