「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


秋・・・筋肉痛の季節?

今日は久し振りの雨降り・・・

10月に入りはぁもにぃでもお散歩やお買いもの体験などで、結構な距離を歩く機会が増えました

距離を歩かないときは裏山で探検ごっこはたまた河原で鬼ごっこ・・・
こんなとき絶対勝てる相手を選ぼうという心理が子ども達にも働くのか、ご指名NO1な私・・・

基本的に負けず嫌いなんで、子ども相手でも結構本気出してます。
BUT!重たい体と年には勝てない
ほんの数十メートルで息が上がり、足がガクガクしてくる始末・・・

このところほぼ毎日外遊びが続くはぁもにぃ・・・
家に戻り愛用のマッサージチェアで筋肉をほぐすも、ドラミにお腹の上にのられては全然ほぐれないどころかかえってフラストレーションがたまる一方で、効果も期待できません

かくして夜中に足がつり、朝は腰が重くて起き上がれないわたし・・・
最近膝もガタガタするし・・・
もはや肉体は老人そのもの

ごろ太から
「そんな愚痴いう前にやせればいいだけじゃない?」
という痛いご指摘

そんなつっこみ入れる前に地理のテスト範囲を頭に入れたらどうかな、ごろ太君

そんなことを言い合っている横で
兄の地理のプリントに黙々と取り組むドラミちゃん・・・

ごろ太の代わりにテストを受けてくれたら、もしかして満点とれるかも?
替え玉受験は・・・
無理だろうな

てゆーことでまかせてないでやりなさい!ごろ太

中2が毎日9時前に寝るな~



2008年10月23日(木)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)