「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


子どもに帰る父・・・

一番調子が悪い時に比べると、体調はさほど悪くはなさそうなんだけど、精神的に参りきっている父・・・

もともと過集中タイプなので、ひとつのことが気になると寝ても覚めてもそのことばかりに意識がいく・・・

なのでちょっとでも異変が起きるともう大変・・・

一週間に何度病院へ駆け込めばいいんだろうか・・・?


担当医や看護師の溜息が私を突き刺す・・・


でも気になる父にブレーキは利かない・・・


これってゴロ太やドラミもそうで、いわゆる不注意優勢のADHD型らしい・・・

でも父とドラミは多動でもあるぞ・・・


とにかく不安が先に立ち、現在動揺しまくり憔悴しきっている父・・・

もちろんつらいのはわかるし、心配もしているけれど・・・


なんかデジャブ?ってゆーか・・・


似てない?


誰と?


…ドラミだ


次々と出てくる体の異変に参り外見は一気に老けこんだ
父・・・

そして中身は次第に幼児化・・・とゆーよりドラミ化?

今我が家ではこっちで父があっちでドラミが事あるごとに大騒ぎ・・・

なにしろ一つのことしか頭にない彼ら・・・


許容量も超狭いので、たとえばボールペン一本ないだけでも大騒ぎ・・・


よく見ようよなんていうだけ無駄なので、ひたすら探しますけどね・・・


まぁ大体予測通りのとこにある・・・


「はい」と渡すと何事もなかったかのように受取り去る彼ら・・・


「大騒ぎしてごめんなさい」
とか
「ありがとう」
はもちろんない・・・


すぐに別のところへ意識が飛びます・・・


疲れる・・・

疲れる・・・

疲れる・・・


でもそんなとき思いなおし

「一番つらいのはドラミだし」
とか
「父が一番つらいんだろうな」
とか
考えはするんですが・・・


身体中が痛んだり、劇太りしたり、じんましんがでたり、咳が止まらなかったり、眼の奥がずきずき疼いたり・・・・

人間が出来てない私は身体に諸症状が出まくり、大人げないことこの上ない・・・


しかし・・・

年を取ると子どもに帰るというが・・・

ASの老人はやはりASの子どもに帰る・・・

どこまで?

家の中にドラミが二人・・・

駄目・・・

つらすぎる・・・



2009年6月9日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)