「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


実は涙が・・・

本日面談を終えてはぁもにぃへ戻る車中


気がつくと


涙が流れていた・・・


ゴロ太とドラミが生まれて


どれだけ幸せを感じることが出来ただろう・・・


でも


この二人にとって


生を受けて


この社会で生きていくことは


幸せなんだろうか・・・


私が


もっと前に


素因があることを理解できていたら


そして


子どもを持とうとしなかったら


苦痛や苦しみを与えずに済んだのに・・・


なんの考えもなく


自分の幸せだけを考えて


子どもを望んだばかりに


障害のある人たちを受け入れるには


まだまだ未熟で理解も支援足りないこの世界に


生を受けて


生きていかなければならなくて・・・




罪深いのは私なのに


苦しむのはゴロ太とドラミなのはどうしてなんだろう・・・



じゃあ


流れているこの涙は何なんだろう・・・?



謝罪の涙・・・?


可哀そうな自分に自己陶酔の涙・・・?


答えの出ない?の涙・・・?



センチメンタリズムに浸っても現実が変わるわけでもない


リセットできるはずもない


なのに


なんで時々


どうしようもなくやるせない気持ちになってしまうんだろう・・・



う~っ


嫌だ~!!


こんな気持ちに翻弄されるなんて・・・


負けたくな~い!!


って何に?


なんでもっ!!


・・・しかし・・・


たまに自分の心に寄り添うと


最終的には


KING OF 負けず嫌い であることを


いつも認識させられる・・・


ゴロ太の特性をのぞく性格!


完璧に


遺伝だ・・・


ドラミは・・・?


私達よりは穏やか・・・


優しい女の子かも


(あくまですいか家レベルでの話しですが)



2009年12月2日(水)21:11 | *すいか家 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)