「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


色々矛盾・・・

昔2年上の先輩に今の会社を選んだ理由を聞いたとき


「人間いつも調子のいい時ばかりじゃないやろ?

結構落ちる時もあるねん・・・そんな時常に100%の

力を出しきらなついて行かれへんところやったら続かへ

んやん。この会社やったら70%くらいでいけるわって

周り見たとき思てん


この時先輩は27歳・・・


外見だけでなく中身も若年寄りな人だった・・・


でも

これは確かに言える・・・


いつもいつも100%の力を出し切っていたら疲弊しき

ってしまうので


継続を考えたら70~80%くらいのペースで走らない

ときつい・・・


大事なときに120%の力を出せるよういつも飛ばしす

ぎないようにペース配分


要はマラソンランナーのごとくか~


それが大事なことは嫌というほど経験してきたけど

私の人生はそれが通らない・・・


はぁもにぃは野心ではなく必要に迫られて

毎年事業を増やさざる得ない状況で・・・


楽しい半面プレッシャーもすごいし

私に限らずだけど仕事が増える一方・・・


手を抜くと命取りになりかねないので心身共に

結構ハード


まぁそれでも世のご主人達のように

家に帰ったらくつろぎタイムで明日のために英気を養え

る状況だったらですが・・・


疲れて帰った後の我が家での時間が

もう・・・

死ぬほど疲れる・・・


何時に帰ろうが家に着くと即夕飯の支度

食べとこうよ自分達の分くらい・・


冷蔵庫を探せば5分とかからずに食べれるものを揃えて

あるんだし・・・


「お腹がすいてなかったから・・・」父とゴロ太の決ま

り文句


決めた!

明日からそう言われたら絶対用意しないっ


家に帰ると即ゲームのドラミは夕食をめぐるこの喧噪を

ものともせず、一心不乱にDSに向かっているが・・・


ようやく一息?と思った瞬間

「ぎゃ~学校なんかやめる!!ドラミ明日

起きないもんね~ぎゃー

!!


と大怪獣も真っ青(古っ)のドラドラ泣きを始め


それが耐えられない父がわざとらしい発作を起こし


その父の姿に耐えられないゴロ太が貝になる・・・


まさに

負のスパイラル


いやっ

蟻地獄?


逃げたいがこの時ドラミはへびのような執拗さで私に

まとわり続けやくざドラミ大全開で逃げ出せないし


父の本人自覚0の超うっとおしい体調不良を訴える

深く大きいため息


はぁ~!!


そしてゴロ太の氷の目線・・・


ちゃぶ台がここにあったら思いっきりひっくり返し

「ふざけんなてめ~ら

といってやりたいが・・・


本人達いたって大真面目なのでいうだけむなしいこの

現実・・・


よく障害を持つ当事者が一番苦しくてつらいとかいうけ



数の論理はこの常識を覆すと思う・・・


この状況絶対私のがきつい・・・はず・・・?



2010年1月29日(金)23:04 | *すいか家 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)