「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


黒歴史・・・

ゴロ太から

「ママ、人に対してそんな物言いしてたらそのうち

刺されるよ!」

とその昔(2年位前?)言われたことがあった・・・


その頃は

「そこまでひどい言い方してないし・・・」

とか反発(誰に?ゴロ太・・・?立場逆だしっ

と思っていたが・・・


最近振り返って反省することしばしば・・・



そしてふと思い出してしまった・・・


ほんとの昔(20年位前・・・)のこと


直属の課長(当時31~2歳の男性)はどう贔屓目に

見ても理解力・判断力さらに人間性で他課の課長と比べ

はずれだった(この言い方からしてすでにひどい?)・・・


何しろ

「前の担当が評判のいい奴っだったら、後任は不利や

ん・・・そんな時自分の失敗を前任者のせいにして評判

落とすねん!上手いことそいつ悪者にしたら比べられ

んしなんでもそいつのせいに出来て都合ええで~

と人間失格発言(この言い方もひどいよね?)を自慢話しにする
ような人間だったし・・・


まぁそれはそいつが100%悪い(ここもひどい・・・私ほんと
に反省してるんだろうか・・・?)が私のしたことも最低レベル
だった・・・



ある時彼に少し複雑な案件について報告することがあっ

て、説明したところ何度説明しても理解してもらえ

ず・・・

うんざりして思わず

「・・・まだ解りませんか?」

と聞いてしまった・・・


顔を真っ赤にして

「悪かったな馬鹿でっ

と言われたので


「馬鹿だなんて思ってないですよ・・・頭悪いなと思っ

ているだけで


さらに顔が真っ赤になり

「どうせ君らと違って三流大卒やからなっ


「いや課長の出身大学を三流って言ったら他の三流大

怒りますよ?」


「なんやて~?」


「だから・・・四流大でしょ?しかも縁故だし・・・」


涙目で睨まれた・・・


それこそよく刺されなかった?


ゴロ太・・・

母にはこんな最低の過去があったことを今思い出して

しまいました・・・


最低だ~



2010年3月2日(火)23:18 | *すいか家 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)