「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


そうか!問題は協調性の無さだったのか・・・

お礼といえば

はぁもにぃに携帯を置き忘れた私・・・

家に戻るとすぐにピンポ~ンとチャイム

が・・・

見ると寒空の中私の携帯を手にやまちゃんが

あっありがと~


さてA先生はいつも私の悩みや相談事に適切なアドバイ

スを下さる専任カウンセラー?(無償ですが・・・すみ

ません


本日はお休みだったので、「待てない症候群」の私はN

先生とりんごさんという同族ADHD系(いやりんごさ

んは違うかな)ながらも観察力の鋭いお二人に助言を求

め相談事をぶちまけたところ


ある事実が判明!


40年以上生きてきて無自覚だったのが情けないけど

私には


なんと


「協調性」


というものが


欠けているらしい・・・


「協調性」の定義の誤解をしていたのか

あんなこと

こんなこと

子どもの頃のことからつい最近のことまで

それをがいわゆる「協調性」というものだったとは


知らなかった・・・


私にとって色々な?な出来事の多くは「協調性」という

ものを私が持ち合わせていなかったから起こったことだ

ったのか


とすると

私がゴロ太に教えていた「協調性」は違うもので・・・

あわててゴロ太に確認すると

「そんなこととっくに知ってるよ例え間違っ

て認識してても、そもそも協調する気が持てないから関

係ないしね


N先生からはAS系とも言われたけど

ASってこんな奴(他のASの方に失礼?)ですよ?


私ってこんな・・・?


いや・・・私も話の後似たような発言したっけ・・・



2010年3月11日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)