「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


どこまでも直球なんだなぁ・・・

多分私はASではない・・・てか真逆なんだけど


多数派の中の少数派であるので


互いに少数派というところでは近い・・・?


行動する時ともなう理由も真逆だけど


やってることは似ている・・・





何がいいたいかというと


多数派の人たちの考えていることや感じていること


世間一般的なものの見方がわからない


どうも私は周囲を見る力が弱いみたいで


っていうより前しか見ていないようで気付かないらしい


・・・


空想や妄想は得意だけど想像する力は弱いようだ


し・・・


小学生でも高学年にもなれば身につけている処世術?


的なものを


身につけてこなかった(気づいてなかったんだから当た


りだけど)


ちなみにASゴロ太は気づいても身につける気がない


そんな自分がかなり痛々しい存在なんだということが


最近解ってきた




で話は変わり


昨日ZNEMの三好氏がコンサルに見え


「情報全てをOPENにするってことは、それに対する興味

を半減させる」


つまり


「直接見なくても体験しなくてもその情報によってわか

った気になってしまう」


これは♭の広報の仕方についてのアドバイスなんだけど


「行かなくてもわかった」気にさせるOPEN過ぎる情報公


開は来店の動機付けを半減させてしまう



写真でも全部を見せるのはではなく


一部をフォーカスして


「結局のところどーよ?」的に興味や関心を引く


なるほど~


一緒に話を聞いていた夜カフェ店長T君はここまで聞か


なくてもすぐさま理解し


夜カフェ広報にいいアイディア浮かんだよう




う~ん・・・


ここでも私は程度がわからないっ



2010年10月17日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)