「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


ぺたぺた、ぺたぺたぺたぺた・・・・♪

カフェふらっとの野菜スタンプ講座に参加してきました

講師は、野菜生活研究家・鈴木先生。
野菜やハーブなどの栽培方法から調理法、そしてこのスタンプのようにちょっと意外な使い方まで、野菜たちとお友達になる方法をいっぱいおしえてくださる先生です(・・・あ、付け加えると、優しい笑顔がステキなお姉さん先生です

野菜スタンプ!といっても、れいぞうこに残っている野菜の切れ端で十分!!

先生が用意してくださったのは、

れんこん・・・大きい切れ端と、ちっちゃいのと
さつまいも
ピーマンや、あまとうがらしのへたのところ
オクラ・・・これもへたのところ
そのほか、インゲンや、お庭に生えていたとおっしゃるミョウガの茎まで♪

押す相手?(あれ?なんていったらいいの?)は
てぬぐい、ハンカチ、ランチョンマット でしたが、綿や麻の素材の物だったら大丈夫みたいです


いざ、ぺたぺたぺた・・・

これがね、楽しいんです
押していると、どんどん無心になっていくというか
はまっちゃうんですね~


いちばん人気だったのが、オクラ
ちっちゃいお星様のような、お花のような模様がいっぱい押せちゃいます


画像でお見せできなくてすみませんが、
興味のある方は、ぜひぜひお問い合わせください

今後、この野菜スタンプはいろいろな形ではぁもにぃご利用の皆さんにも体験していただく予定です



2010年10月16日(土)05:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | やまちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 早速アップありがと~

やまちゃんの文面って読むとほっこりした気分になって大好き

なんかこう「はぁもにぃ」だなぁって感じ?

昨日は野菜スタンプの後、午後はみっちり畑作り

最後にワラまでかぶせて♭野菜畑完成です


次ははぁもにぃ裏山の畑作りだよ~


 by すいか | 2010年10月16日(土)10:28


(1/1ページ)