「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


*すいか家

本日のお弁当男子3

美味しいんだけど

色合いがいつも一緒?

でも筑前煮まで作るとはすごいっ!

母の時短メニューの真逆だね…



そして酢豚

豚肉が薄切りなのは?ねらい?

でもこれも美味しかったです






2010年4月15日(木)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

本日のお弁当男子

ゴロ太のメニューは副菜が結構すごい


全て前日の残りもの


しょうが焼き野菜炒めバージョンと大豆煮物


チンジャオロースとじゃがいも・いんげんの肉炒めにきんぴらごぼう






2010年4月13日(火)06:34 | *すいか家 | 管理

お弁当男子ゴロ太!

昨日の第一作品目は撮り損なってしまったけれど

本日の第二作品目は撮ってみました

鍋しぎときんぴらごぼうbyゴロ太


勉強時間はゼロだけど毎日台所には2時間立つ

赤点が待つ中間テストが今から恐怖だけど

この頑張りは誉めてあげたいかな…


お疲れ様です!



2010年4月9日(金)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

あぁ中学を卒業して高校生になったんだなと実感・・・

終業式で卒業証書を渡され

入学式はなく始業式・・・

制服のシャツの色と素材、そしてエンブレムの文junior 
highからhighに変わったくらいで制服も同じ・・・

担任軍団も6年間顔ぶれは原則変わらない・・・

外部進学生とも1、2年はクラスが違うので顔ぶれも変わ

らない・・・


現状維持が理想のゴロ太としては変化が少ないことはう

れしい限りだろうけど


保護者としてはなんか拍子抜け・・・


ちょっとつまんないかも(まぁこの後テストの度に進級

できるかと刺激的な思いを味わうだろうけど、その刺激

とは別だし・・・)・・・


でもこんなことで妙にしんみりとした気分を味わったり

して・・・


中1の時から3年間160号近く発行された学年通信の

タイトルが高1になって変わった


なんだろう?

タイトルが厳めしいのかしっくりこない?



「あ~なんか終わったんだなぁ、ゴロ太の中学時代は


とこのタイトルの学年通信を見た瞬間少しさみしさを感

じたほど・・・


1か月前と少しも変わっていないゴロ太が目の前にいる

んだけど


「子ども時代はこれで終わった・・・」


と実感する私



さてドラミの場合

いつ実感するんだろう?

いや実感できるようになるんだろうか?



2010年4月8日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

進学のしおり!

結局ゴロ太と私のどちらに非があったかというと


私でした・・・


終業式の日に学校から「進学のしおり」なるものを持ち

帰ってきていたゴロ太・・・


同時に持ち帰った絶句の通知表とZ会模試の結果のショ

ックでその存在をすっかり忘れていた「進学のしおり」


本日の始業式のタイムスケジュールもしっかり書いてあ

りました・・・


ごめんね・・・


寛大?なゴロ太は責めることなくいたって穏やか・・・


とゆーか心ここにあらずで嬉しそうに新しいお弁当箱を

手に

「お弁当男子」宣言・・・?


先週から夕食担当になったゴロ太

本日のメニューは

「ゴーヤチャンプルと大豆の煮物」


見た目も味もそこそこの品を作るゴロ太に結構驚いてい

たら


「材料が結構4人分とかが多いから、次の日残ったもの

でお弁当を作ろうかと思ってるんだけど


そう我が家では偏食のドラミが決まったメニューしか食

べないため、毎回一食余ります


それを次の日のお弁当にと考えるとは私以上に主婦


「ママを見て育つと嫌でも堅実になるんだよね・・・

まさに理想的な反面教師って感じ・・・?」


堅実なゴロ太は夕食の材料費とお昼代に渡されるお金を

やりくりし、自分のお小遣いにする算段のよう


私は

「節約より、より多く稼いだ方が得でしょ

と考えるタイプだけど


ゴロ太は

「多く稼いで使うより、節約の方がいいでしょ

と考えるタイプらしい


「せこっ


「ママがどんぶり(別の意味の嫌味にも取れるけどその

言い方・・・)なだけでしょっ



それを言われると・・・



2010年4月7日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(17/46ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後