「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


やまちゃん

残念な・・・

我が家のプランターのミニトマト、植え付けの時期が遅れたのに加えて、今年の猛暑で全く育たず、
ようやく、ようやく青い実をつけ、
すっごくゆっくり色づいてきて
やっと収穫できるかな??と思った翌朝、
・・・・凍った・・・


特定非営利活動法人はぁもにぃ http://harmony2007.web.fc2.com/



2010年12月19日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

ムフっ♪

キリ踏んじゃった~


2010年12月15日(水)08:19 | コメント(0) | やまちゃん | 管理

お忘れ物

どなたかお心当たりありませんか~?



2010年12月13日(月)12:30 | コメント(0) | やまちゃん | 管理

土気小バザー♪

11月13日(土) 土気小学校のバザーに出店してきました

当日は暑くも寒くもなく、薄日が差す絶好のバザー日和!!
(あんまりお天気が良すぎると、商品に日が当たったり、お客さんが遠出をされてしまったりするので)

お客さんの出足は・・・土気小だけあって、やっぱり「大混雑」というわけにはいきませんでしたが
ふらっとのメニューや写真をみて、「今度行きます!!」とおっしゃった方も何人もいらっしゃいました

とろりんキャラメルは、「おいしいからもう一袋ください」と2度きてくださったかたもいらっしゃいました


クッキー・パンなどは他の団体も多数販売していたのですが、はぁもにぃのショートブレッドや「カバのパン」がいちばんおいしかった!!との声も聞かれ、にんまり


例年に比べて終了時間が早く、2時間足らずの出店となりました。

今週末、11月20日(土)は平山小学校での出店を予定しておりますので、
今回来られなかった方、ぜひぜひおいでください



古巣に帰るのは苦手なのび(土気小出身)・・・先生方から「元気だった~?」など、声をかけられるのが恥ずかしいというか、切ない気持ちが苦手というか・・・

昨日は一日ご機嫌で、持参した雑誌や愛蔵のコピー類をなぜか道ばたにならべ、露天商のようになってました
こどもたちが何人か熱心にのぞき込んでいました



2010年11月14日(日)07:01 | やまちゃん | 管理

針仕事

ふらっとの「風呂敷作り&使い方講座」に参加してきました!

当日は強風でしたが、ふらっと2階のお部屋の、ほっこり日だまりの中に皆で座り込み、始まりました。

王子の励ましを受けながら、ちくちくと針をすすめる参加者たち・・・

なみ縫い、苦手なんだけど
「手作りのあたたかさがあっていいですね~」の言葉に助けられて、またちくちく・・・

おしゃべりもとまらず・・・

ニットカフェならぬ、「針しごとカフェ」みたいで、
本当にほんわかした和みのひとときでした

もともと私は縫い物や編み物なんかが大好きだったことを久しぶりに思い出しました

まいにちがさがさと過ごしていて、
こんなあたたかさを、忘れていたなあ・・・

風呂敷を100年使う気持ちなんて、忘れていたなあ・・・

大切な物を、大切に使うきもち、
大好きなものに囲まれて暮らすあたたかさなんかを
感じながら生活したいな。

今からでも遅くはないかな?

そんなことを考えていました。

風呂敷講座、おすすめです!!

やまちゃん



2010年11月11日(木)06:14 | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(4/20ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後