「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


やまちゃん

あけましておめでとうございます

おくればせながら

本年もどうぞよろしくお願いします


のびとピカは今年初めてお年玉を「自分がもらった現金」であることに気づきました。

・・・今までも、その場でポチ袋をあけて中身を確認はしていたのですが、それを使うという発想には至らなかったんですね・・・

・・・・しまった・・・・



2010年1月2日(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

レア物~!!

寒さひときわ厳しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

体調がすっきりしない方も、とっても多いです

すいかさ~ん!りんごさ~ん!!
もうずいぶん長いこと会っていないような気がします(・・・アタシが休んでいたから仕方ないっつーの!)

今年の冬ほど「健康」のありがたみを実感したことはないです

どうか、お大事にね・・・


そしてハッと気づくともう年末ではないか!?

当然「赤い服のあの方」もいらっしゃる季節で・・・

ちゃっかりと4つの欲しいものリストを早々に書き上げたピカに対し、のびは今日またプレゼントの変更をしてくれました

・・・・無理だと思うよ・・・サンタさんにも都合があるし・・・とのつぶやきが耳に入ったかどうだか。


しかも、毎度のことながらのびの欲しいものはひじょ~~に変わっている

昨日までの希望は「アンパンマン アニメギャラリースペシャル みんなのヒーロー!アンパンマン」(絵本です)

今日の希望は「レゴスターウォーズ アナキンスカイウォーカーのナントカカントカ(忘れた)飛行機」

どちらも世の中に出回ってからかなり時間の経っているもので、手に入るかどうかはビミョー



2009年12月20日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

寒くなりましたね・・・

朝晩冷え込むようになりました
皆様、いかがお過ごしですか?

ついこの前まではぁもにぃの庭でプールで遊んでいたのに
・・・・最近、時間が流れる速さが加速する一方です


私事ですが、自宅の不具合が度重なり、ストレスの毎日っ

不具合箇所はきっちりと直してもらえるのですが、またもや大工さんやら、大勢の人たちが家に出入りすると思うだけでユウウツ・・・・


しかし
ふと考えると、すでに人生の折り返し点を過ぎ、

いろんなことに挑戦できる時間も限られているのかも・・

ここは引っ越しでもして、気分を変えちゃおうかな・・・・と・・・

そんなにうまくいくとは到底思えませんが・・・




インフルエンザ、猛威をふるっております

幸いはぁもにぃ内では夏以降感染者が出ていないのですが、学級閉鎖やご家族の感染が理由でのキャンセルなども出ています。

月並みですが、「手洗い・うがい・早寝・早起き・おいしいご飯」を武器に乗り切りましょう



2009年10月11日(日)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

流しそうめん♪ 流しトマト♪ 流しグミ♪ 流し・・・

梅雨が明けたのになんだかじめじめしていたり、ミョーに蒸し暑いと思えば急に涼しかったり
天候不順が続いていますが、皆様お元気ですか?

はぁもにぃでもようやく待望の「流しそうめん」が始まりました

今年は子どもたちの人数が増えたために前半と後半の二組にわかれて、開始っ

つゆの入ったおわんとおはしやフォークを手に、まずは「陣地」取り。

一番人気は、もちろん「上流」です

一方で、「下流」のざるの横も実は密かな人気スポット。スリルよりも量を狙うお子様にオススメ

「流すよ~」のかけ声で開始です。

ふだんあんまりおやつに興味のない子も、食べる食べる

一段落ついたところで、お楽しみのミニトマト
(A様、おいしかったです!!)

スタッフのアイデアで、今日はなんとグミやミニカップゼリーも流れたのですが、これが流れるのが早いこと!!
まるで駅を通過する特急電車を眺めるみたいにこどもたちの視線が流れるのが、可愛くてたまらないです


室内では後半組が「ラーメンたいそう」を踊っていたのですが、いつのまにか歌詞が「そうめん食べたい~♪」にかわっていたりして・・・・

はぁもにぃの夏、満喫中です



2009年7月31日(金)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

・・・あ、あつい・・・・・・・

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね~
今年ははぁもにぃにクーラー様が3台も入ったので、なおさらおうちがアツイです


さっきはぁもにぃに寄ったのですが、待望の「流しそうめん装置」が設置されていました
森様、ありがとうございます!!!
(いつもながら、本当にありがとうございます!)

早速そうめんとつゆを買いました

この「流しそうめん装置」、本物の青竹でできているので、風流そのもの!
そこいらのプラスチック製の電池で動くおもちゃとは、くらべちゃあいけません

しばらくすると残念ながらカビてしまうので、このあと1週間あたりでご利用予定の入っている方は超ラッキー

みんなで楽しもうね~っっ



2009年7月26日(日)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(8/20ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後