「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年11月18日を表示

ラルゴ君なんてすてきな・・・

久々にお腹を抱えて笑わせてもらいました~
なんて素敵なラルゴ君の世界
も~その様子が目に浮かぶよね!たまりません

タルーラ・ママさん!是非今度秘蔵のノートを見せてね


最近アップをしていなかった私ですが・・・
実は事情があったんです・・・

家事万端をこなし、我が家の主婦を務めていてくれた父が、三叉神経痛になり、痛みのあまりここ数週間寝込んでいるんです
三叉神経痛は自殺者が出るほどの発作的激痛が顔の片側に走るという、そりゃたまらないだろうという病気・・・
80歳という年齢を物ともせず常にスーパーパワフルな父も、この痛みは耐えがたいらしく本当につらそうです
うちの家族は基本AS系の人々なので、そりゃもうちょっと何かあると死ぬほど大騒ぎの人たちなんです・・
そんなことから今回も「またですか・・・」くらいに軽く考えていたら・・・
大のゴルフ好きで、ラウンドするときにはいまだにうれしくて夜眠れず、3時頃から起きだして大騒ぎをする父が・・・
なんとそのゴルフをキャンセル!!
こりゃもうただ事ではない

ごめんなさい
常日頃お世話になっているのに、たいして心配もせず軽く考えてしまって・・・

ということで、仕事から帰るとまず夕食つくり(当たり前のことなんですが長いことさぼっていたので結構大変!)、そして薬局通いの日々なんです・・・

なにしろ大の薬好きの父は、、痛み止めでも温シップでも、多量に使う使う
あっという間にストックがなくなり・・・
かつ痛みで口が中々開けられない父は、現在10秒チャージ系のゼリー飲料をよく摂っているのですが・・・

一日10個以上軽く飲みます
あとパン系が食べやすいらしく、カステラ一箱とか・・・

でも、「痛くて何も食べられない・・・」と本当につらそうな父なんです


とにかく早く激痛が治まることを祈るのみです。
アーメン・・・


しかし・・・
ブログを短く書くのってホント難しい・・
りんごさん、タルーラ・ママさん!是非コツを教えてください



2008年11月18日(火)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

だれもいないのに・・・

こんばんは今日も一日はぁもにぃで忙しくも楽しく過ごした後、息子のラルゴ(特別支援学級・小4)と家に帰ると…誰もいないはずのリビングに向かって嬉しそうに笑いかけるラルゴ
さらに無人のリビングに向かって「やぁ、久しぶりだねぇ。懐かしいなぁ。」などと言い出すし
ついに出たか何の霊だと思いきや、出したばかりの石油ファンヒーターにスリスリと頬ずりしていました。
でも、こんなところが面白かったり可愛かったりするのでラルゴ語録ノートを作って書き留めていたりします後で読むとカナリ笑えます



2008年11月18日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | タルーラ☆ママ | 管理


(1/1ページ)