「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年2月23日を表示

S A T U R D A Y !NIGHT!

ご存知ない方も多いかと思いますが懐かしいBRの曲
土曜日が来ると思わず口ずさんでしまう私です

ごろ太が中学に入学するまで土曜日の朝は幸せだった(もちろん日曜日も)・・・。
でも、去年の4月に始まったごろ太の中学校生活のせいで幸せの朝が消え、平日通りの朝になってしまった
土曜日の朝は親子揃って、朝早く起きるのがとにかく苦痛!
すやすや寝ているドラミに思わずいやがらせ(くすぐったり程度ですが)をしたくなる大人気ない母と兄・・・。

朝ごはんももちろん超手抜き
ほとんど意識無し状態で作る私。食べるごろ太も意識無し状態で何食べてるかも解かってないかも・・・。

そして毎回叫ぶ私・・・。
「家庭学習日とかで平日散々休みの日を作っておきながら、土曜日の午前中無理やり授業をやるなんてずるいぞM中!」
でもこの家庭学習日、実は成績不振者の為に設けられた補修及び指導日だったりして
つまりごろ太のような子ども達のために必要な日なわけで・・・。

かくして「ごろ太!土曜日くらい1人で起きてご飯食べて、歩いて(平日は車で駅まで送っていっているんです)行ってこ~い」と怒鳴らずにいられなくなる私・・・。

せめてごろ太を送った後二度寝が出来たらと思い、フラフラしながらも家にたどり着くと、そこにはいつもさわやかな顔をして「ハハ、おはよう。(でも棒読みで)」と2階から降りてくるドラミと遭遇。死



2008年2月23日(土)00:55 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)