「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年10月10日を表示

中国修学旅行と不二家ランチ!

本日、ゴロ太が5泊6日の中国修学旅行へ行くため、車で

成田空港まで送りに・・・


ゴロ太の学校の修学旅行は実は毎年あり(高2の今年が

最後・・・つまり3年生はひたすら受験勉強しろと・・・)・・・


それはともかくその旅行全てが「目的地まで現地集合」


解散がお約束


学校の教育方針「自調自考」に基づき、計画段階からど

ういうルートで行き、何を見るかとか自分達で決めてい




まぁそれについて特に異論はないことにしておくけれ

ど、今回の中国に関してはやはり例外で、成田空港集合

成田空港解散の場合


うちは住んでいる場所的に車で連れていってしまったし

、ってかかなりの数の送りの車がいましたけど・・・


ドラミも一緒なので、ゴロ太を降ろした後は成田空港で

少し遊んで、ドラミの大好きな外食もそこで・・・と考

えていたのだけど


ドラミにとって空港は空港だったらしく、ゴロ太を降ろ

したとたん「ハハ!ランチは千葉市に戻ってから!!」


う~ん・・・まぁいいけどね


でリクエストにより、幕張にある不二家でランチ


その後?「ハハ、もう疲れたからおうちに帰るよ!」


行動に無駄がなくていいか・・・




2011年10月10日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)