「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年9月17日を表示

明日は林氏によるランチバイキング!

先々週の土曜日のランチは凄かった


プロシェフ林氏による和食バイキング


いやバイキングというより大将お任せメニュー?


なにしろ席を立つ間もなく次々と厨房から出来たての料


理が席まで運ばれてくる・・・



短時間に次々とまさに和食のわんこそば状態で



「もう食べられませんっ」とこちらがギブアッ


プするまで運ばれ続ける料理


素材と言い味と言いどれも申し分なく素晴らしいので幸


せこの上ないけど



「原価大丈夫ですか?」と心配になって


しまう・・・



「今日はお披露目だから特別ね・・・



やっぱり大丈夫じゃなく大赤字なんですね・・・



「次からは儲けも入れるから


と言っていた林氏だけど



このワンディシェフだって


少しでも♭(ひいてははぁもにぃの為に・・・つまり子


ども達に為に)の利益に繋がればというボランタリー精


神のもと引き受けてくださっただけで


ご自身の儲けなんか最初から考えてもなく・・・


感謝ですっ


おかげさまで明日も予約が入り出だし好調の模様です



2010年9月17日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

配慮がずれている私・・・

これは子どもの時からそう



ASのゴロ太も真っ青なずれ方らしい



世間ではきっと多くある妻が夫に対し抱く不満



黙って愚痴を聞いて欲しいだけなのに的外れのアドバイ



スとかして



「あなたは私のことをちっともわかっていない



といわれ「え~っ??」となる夫




妻を傷つける言動や行動をとってもまるで気付かず



明らかに不機嫌顔の妻の様子を伺いながら見当違いの方



向へ想いを巡らせ



さらに見当違いな気遣いをしてしまいますます妻の能面



度をアップさせ動揺しまくるお間抜けな夫・・・



世間的によくありがちな構図が女性スタッフばかりの



はぁもにぃでは見られます



もちろん夫代表?は私・・・ってか私しかいない



いい年をして恥ずかしい事極まりないけどようやくそん



な自分に気付き始めた昨今



かなり気をつけてるつもりなんだけど気がつけば色々



「やっちまった(そういえばクールポコは最近TVで見か



けない)」状態をあちこちで多発させている私



学習はしている・・・



でも今回も「無配慮」及び「配慮のずれ」が巻き起こし



た悲劇?に気がついたのは今ようやく・・・



「やべ~っ」・・・



そう気付いたからといって今更フォローしても遅き感



・・・



こんな時どうすればいいの?



これ積み重ねた結果がきっと夫の定年退職時に



「離婚して下さい」



と妻から言われる原因の筆頭なんじゃ・・・



はぁもにぃでは差し詰め



「辞めさせてください」・・・?



今更ながら私が元凶・・・?



やっば~いっ・・・



2010年9月17日(金)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)