「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年2月5日を表示

本当に素直・・・

ある出来事に打ちのめされている私・・・

正直しんどい日々ですが、仕事は毎日ある・・・

放課後子どもたちがはぁもにぃに帰ってくる
彼らは全員
「ただいま~」
といってはぁもにぃのドアを開けてくれるんです

ここまでは鬱々としてたりするんですが・・・

彼らの元気一杯の笑顔を見ると私の鬱々モードは吹っ飛び・・・
パワー全開になるから不思議です

今日はT小のドラミ・ぴかちゃん・のび君を電車にてお迎えに行ってきました。

常に愛車と行動を共にする私が電車に乗るのは半年に一度あるかないか・・・
正直歩いたり電車乗ったりなんて大嫌い!なんですが・・・

超楽しい~
切符ひとつ買うのも大騒ぎ!
わずか二駅で到着なんですが、車内ではわくわく感一杯の冒険モードの子どもたち

駅からはぁもにぃまでの道のりなんか、歩くの大嫌い!の私にしてみれば地獄の行程のはずですが・・・

バス一台に盛り上がる彼らに私まで遠足モードとなり、楽しいことこの上なし!

今日も現在へこみまくっている記録更新中の私を放課後のこの時間が救ってくれました・・・感謝


ところで比較的最近メンバーのH小のS君は
私を見ると太っていることが気になってしょうがないらしい・・・
そういえばS小のR・I君も気になるよう・・・
一年前にはS小のR君からもさんざん言われたなぁ・・・

「どうして太っているの?」

何度もいってるんだが、毎回お約束のように聞かれます。

「ごはんやおやつをたくさん食べすぎて太ったの!」

そして皆打ち合わせたかのように

「痩せてください!」

そりゃ私も痩せたいけど・・・

「どうやったらすいかさん痩せるの?」

「食べなかったら痩せるかなぁ」

と答える私にこれまた全員同じセリフ!

「じゃあ今日から食べるのやめて!」

「無理!」とすかさず答える私・・・

「だめ~!」

気にしてくれてありがと?

彼らは全員AS君ですが・・・

気になるところが一緒なのがおもしろい・・・

そういえばゴロ太もこれくらいの頃よく

「ママなんで太っていいるの?」

と聞いていた・・・

AS魂恐るべし!

まぁ言われても改善する気まるでなしの自分もある意味恐ろしいですが・・・



2009年2月5日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)