「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年7月14日を表示

スパゲッティは目が回るのか・・・

やまちゃんのブログでののびくんの一言

のびくんの様子が
目に浮かび
一人不気味にほくそ笑んでしまいます・・・

やまちゃん・・・
のびくんは真面目に言ったよ・・・
絶対・・・

スパゲッティは生物ではないけれど
のびくんの世界観ではありだと思います

・・・
面白すぎる

ぶーちゃんも
のびくんも
一家に一人・・・
いたら絶対楽しいよね


さて

はぁもにぃには
この二人だけでなく
いたら楽しいお子さんたちのオンパレード

ですが・・・

最近
歩く凶器?系のお子さんも増殖中?・・・

すれ違い様に


がぶっ


だったり


パ~ンチ


だったり


飛び蹴り


だったり・・・


被害にあう子続出なので

スタッフがガード!

でも


はやっ


もちろん彼らにも言い分はあるし

ADHD傾向の強いAS君系が多いので

自分でも静止が聞かなくて

困っているんじゃないかな・・・

彼らの多くが

通常級に在籍しているけど

大変な想いで過ごしてるんだろうな~・・・


先生からの叱責は毎日だろうし・・・


そういえば

ゴロ太が小学生の頃

N研の帰りに車に乗り込むなり

「ママ・・・
駅の階段のところでN君から押されてつき落とされた・・・」


え~?

「知らないおじさんが途中で受け止めてくれて助かったけど・・・
危なかった~・・・」

原因は?

「電車の中で話してたら急にブチッと・・・」

・・・な~んか彼の怒りのツボにはまること言ったんだろうな(しかも確信犯的に・・・)

でN君は?

「僕らを突き落とした後振り返らないで帰った・・・」

・・・う~ん・・・

・・・被害がなくてお互いよかったとしよう!・・・

「そ~だね~」

・・・わが子ながら大物だ・・・



ゴロ太もその頃のN研メンバーも
今や中3・・・

違う中学校に進学した子も多いので
現在の彼らの様子が知れず残念・・・

勉強だけはやたら出来た彼ら(現在ゴロ太は唯一の取り柄もあやしいが・・・)

忘れ物?大王だったし

不器用選手権?チャンピオンズだったし

衝動?王だった彼ら・・・

でも
憎めなかったなぁ

心の中は傷だらけだったよね・・・

自己評価は本当に低くて・・・



心の平穏は取り戻せてる?

・・・ゴロ太は・・・?

・・・

・・・祈ろう・・・


はぁもにぃの弾丸小僧さん達も

仲間を得て

自信を持って

生きていこうね・・・

微力ながら
サポート頑張りますっ



2009年7月14日(火)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)