「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年6月2日を表示

母への課題

昨朝、ピカは移動教室に出かけていきました。
「ニュー校長先生とニュー教務の先生も行くのよ」とうれしそう。
私もニュー教務の先生に初めてお会いしました。
(・・・失礼を申しまして・・・

残された私への課題はA4の紙に書かれた「ジュエルペットのお世話のしかた」。
主にえさやり・・・夜はにんじん、二日目の朝はいちご、夜は・・・と細かに指定してある

・・・ジュエルペットというのはネット上での仮想ペット飼育というか・・・たまごっちみたいなものですかね??
私もよくわからないのですが、初めて1人でやってみるとなかなか可愛い
お部屋があって、自分で家具を買ったり、ご飯をあげたり、学校へいかせたり・・・
善し悪しはわかりませんが、ピカは今これに夢中です。


ピカ・・元気にしているかな・・・


横では元気キャンプを間近にひかえたのびが、なんとかして熱を出そうと必死です。(彼は宿泊が大嫌い!)
「太陽にたくさんあたると熱が出ちゃうの?」
「パジャマを半袖にすると熱なの?」
・・・・・・。


はぁもにぃでは運動会を無事終えたこどもたちの晴れやかな表情がマブシイ
みんな、よくがんばったね~



2009年6月2日(火)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)