「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年6月3日を表示

ふぅ~・・・

10日程前・・・
父が「前立腺肥大症末期による腎後性腎不全」に陥り、緊急入院

散々大騒ぎしていた息苦しさも、膀胱がおへその上まで上がってきているという事実がかなり影響していたよう・・・

しょんぼりぐったりしている父の姿はさすがに胸が痛む・・・

といいたいとこですが・・・

即日入院&絶対安静となったその日・・・

父を病室に残し、入院準備に家に戻り、再び病院へ・・・

その間わずか2時間足らず・・・

なのに、病室に入るなり

「すいかさん!ちょっとこちらに

What?

「お父様なんですが、絶対安静!ベッドに寝ていてください!と何度言っても、すぐに起き上がりフラフラと歩き回るんです・・・」

「え~と・・・突然のことで動揺しているせいかと

「わかりますけど、絶対安静なんですよ!そのための入院のなのに、さっきなんか別の階の売店までテレビ・カード買いにいって、いつまでも戻ってこなくて・・・」

「ひ~っ・・・すみません・・・でも、落ち着いてくると思いますので・・・」

「いやっ!無理でしょう!これから夜になったら益々落ち着かず大変かと思いますよ・・・」

「はぁ・・・」

「これじゃあ絶対安静なんて無理でしょうから、退院しましょう!」

「え~っ?大丈夫なんですか?」

「リスクはあっても、このまま入院続ける方が心身ともに悪そうですからね・・・」

そうなのっ

ということで
入院時間わずか3時間で退院となった父・・・

ドラミじゃあるまいし・・・

いやっ
ある意味ドラミが高齢化したのが父とも言えるし・・・

この結果はありか・・・

って
これから始まる父の闘病生活&介護の日々・・・

どうなる???

まぁ・・・
すごいとゆ~か・・・

どこまでいってもすいか家らしい展開とゆ~か・・・

詳細はまた



2009年6月3日(水)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)