「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年10月3日を表示

こんなときのゴロ太・・・

今週は
ゴロ太のお弁当どころか

朝起きて
朝食の準備すらしてやれず・・・


乾燥機でシワシワのYシャツに

寝ぐせと天パで悲惨な頭・・・


その姿でなんの疑問も持たず

一人納豆ごはんを食べ続け

お昼代の500円をうれしそうに握りしめ(うかしてゲーム代にしているらしい・・・)

いつもと変わらず
登校するゴロ太・・・

母失格と落ち込むが
まぁ
不満はなさげなので
よしとしよう・・・



金曜日帰宅後・・・

「ゴロ太!ようやくママ復活したみたい


「・・・え・・・?」


「ママ・・・なんかあったの?」


「・・・今週ずっと具合悪くて朝起きれなくて、御飯もお弁当も作れなかったじゃない!」


「・・・え?あれってそのせいだったの?」


「いや・・・他にどのせいだと・・・?」


「単に眠くて起きれないのかと・・・」


「・・・息子が学校に行く時間にそれはあり得ないでしょ!」


「・・・う~ん・・・だから疲れてるのかなと・・・」


「毎晩ひどい咳してうなってたけど・・・?」


「・・・それは気付かなかった!」


「毎晩8度を超える熱も出てたんだけど・・・」


「・・・それ大変じゃん!」


「・・・うん・・・大変だった・・・」


・・・


いやっ今さらいいんですけどね・・・



2009年10月3日(土)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

ドラミのお留守番・・・

気管支炎をこじらせ
肺炎になり、腎盂炎を併発して苦しんだシルバーウィーク・・・

でもまだトンネルは続いていた・・・

休み明け軽快したはずだったのに、週末今後のはぁもにぃ進展のヒントを得たいと参加した「福祉起業家セミナー」終了後・・・

やばっ!
熱・・・?


再び悪化・・・?

いや来週は児童デイと日中の「実施指導」なるものが待ってるし・・・

終わったら即助成金事業の申請に取り組んでetc

やめて・・・

ぶり返しは勘弁してください・・・


どこに向かって吠えても結果は変わらず・・・

今週頭からまたもや
気管支炎悪化

「点滴」と「超強い薬の処方」をお願いし
仕事も早退
翌日は欠勤・・・

でも
なんとか
復帰~!!

のはずが・・・

9月30日の「実施指導」終了後再び発熱・・・
翌日欠勤・・・


体調管理は仕事をやる上で基本中の基本


なのに・・・

すみません・・・
最低だわ・・・

それでも
今日あたりは咳も軽くなってきて今回こそ!


本日は2周連続A先生に同行をお願いし、はぁもにぃ今後のヒントを得るべく「地域生活支援フォーラム」なるものに参加!

前回は
日曜日だったのでゴロ太も家にて、まぁ大丈夫だろうと思ったが

最終兵器?
「ポケモンDSハートゴールド」を購入しドラミお留守番最強ツールとした

今回は
土曜日のため父とドラミのみ・・・
不安は残るがこれさえあればと

超最終兵器?
「ポケモンDSソウルシルバー」を用意

お昼御飯もおやつも完備

父の様子はと見ると
7時過ぎから草刈するほどの元気さ!

いける・・・?


しかし

甘かった・・・


ドラミは夢中で二つのゲームに取り組み
留守番史上まれにみるおりこうさ!
だったのに

お昼を待たずして
父から
怒涛の電話攻撃・・・

「熱が出て(測ってはないらしい・・)、息苦しくて(いつもね・・・)食欲もなくて(まだお昼前だから・・・)倒れる寸前(意識も口調もはっきりしてますけど・・・)だ!」

「もう無理(まだ2時間くらいだけど・・・)!」

・・・

「ソッコー帰ります・・・」

・・・

むしろ
ドラミ一人の方が出来た・・・?



2009年10月3日(土)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)