「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年10月8日を表示

旅立つゴロ太・・・

このブログが単なる私の身内ネタ話しになっているのは気のせい・・・?

・・・なわけない~!!

最近身体不調と毎度のことながらの事務処理に追われ

はぁもにぃの子ども達と触れ合う機会が激減しているので

はぁもにぃで過ごすお子さん達の話題も乏しく・・・

・・・いや

こんなときこそ

スタッフの皆さま!

控えめな態度を取らず

恥ずかしがらず?

どんどん投稿してくださいね~




で結局
身内ネタだが・・・


本日ゴロ太は

学校恒例の

現地集合&現地解散

自調自考研修

なるものに出発

今回の行き先は

奈良

三泊四日

ゴロ太史上始まって以来の

スペクトラム?な遠方かつ長丁場な集団生活だ・・・

普段なら

旅立つ数週間前から

大うつ状態で

拒絶反応がすごいゴロ太だが・・・


なんと


今回


本人いわく


「ちょっと楽しみ


なにが起こった・・・?


まずは


部屋が贅沢にも二人部屋で


数少ない仲間M君と同室なので


心地よい空間が確保された安心感・・・


加えて


昨年度担任N先生のご配慮のおかげか


今年のクラスメートは

おだやかで大人しいメンバーが主流で

行動をともにずる班メンバー(この研修旅行では最初から最後まで班単位でのみ行動します・・・つまりマックス集合体が班という超小集団!)
も気の合うおだやかなメンバー同士ということで


緊張感よりも


仲間同士での旅行のような

この旅に対する

期待?の方が大きいらしい(めでたいことだ

まぁ

少しもめでたくないのが

今回の研修旅行にかかった費用だが

全部トータルしたら

絶対

私のひと月の役員報酬分はかかったぞ(どんだけ薄給~

そんな

情けない話はさておき

当日の

東京発新幹線の発車時刻は朝8時!!

なのに

父に起こされた

我々バカ親子の起床時間は朝6時20分

ここは

千葉市緑区のはずれ土気・・・

朝の直通快速で東京駅まで65分・・・

ゴロ太の班員達との集合時間は

銀の鈴に7時40分・・・

間に合うわけない~!!

しかし

今回

フリーズしてないゴロ太!

よしっ!

まずはソッコー着替えて

とにかく出発!

6時35分発快速電車になんとか間に合った~(男の子ってこんなときいいよね・・・着替えるのみだもん)

私が用意した私服を

ここまでダサく着てくれるのかいうくらい

シャツを上まできっちり止めあげ寝ぐせ爆発のゴロ太だが

ここは突っ込むまい・・・

板チョコを朝食変わりに持たせ

ここから先は

メールで指示!

東京駅に着いたゴロ太を

新幹線乗り場まで

ナビしなければならない(どこが自調自考?)

「着いたけどここ地下何階?」

「(知るかっ)まずは地下1階まで上がりなさい」

「地下中央通路って・・・なぜか京葉線の方に行ってるけど・・・」

「(まっすぐなのに右に曲がったからでしょっ)落ち着いて戻って大きい通路真っ直ぐだよ」

PCで東京駅構内案内図を見ながら携帯で指示・・・

何かの捜査?

「新幹線乗り口中央と南どっち~?」

「(どっちでもいいっ)中央口から乗ろう」

「乗れた~」

「よかった~」

その後メールは一切こない・・・

・・・

恩知らず(今さら・・・?)



2009年10月8日(木)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)