「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年11月12日を表示

中学生職場体験の受け入れ!

のびくんの通うTM中学校は

A先生が育成委員を務める学区・・・

そのご縁で

今年初めて職場体験の中学2年生女子を2名

11月9日~11月11日の3日間

お引き受けしました


勤務時間?が10:00~15:30の為

一番関わってほしかった時間帯から見事に外れ

子ども達と遊んでもらう時間がほとんど取れず

残念でした・・・


ゴロ太には女子の友達は0だし

塾時代の教え子達も

女子といえどこっち系だったので


普通?の14歳の女の子とどう接していいかすらわかんなくて

この三日間こちらの方が緊張して疲れたという情けなさ・・・


ようやく慣れた頃にお別れでした・・・


Rちゃん、Kちゃんお疲れ様でした



今回は通常級に通うお子さん達の受け入れだったけど

来年あたりからは

特別支援学級・学校に通う中・高校生のお子さん達とか

を引き受けたいなと思っています


この場合はやっぱ


Café ♭(ふらっと)


ですよね~

(まだオープンすらしていませんが


う~ん

想像すると夢が膨らむな~


頑張りましょう



2009年11月12日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)