「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年11月9日を表示

二つ目終了・・・

午後4時過ぎに郵便局に駆け込み

本日消印有効の助成金申請書類を出し終える・・・


す~っと軽くスポーツをしたような爽快な気分を

しばし


でも・・・

今月中に後一つ・・・


さらに

融資の相談にもいかねば・・・


さらに

そろそろ年末調整の時期・・・


貯めた領収証を仕訳して

入力して


あ~っ

雇用保険と年金の手続きも・・・


と頭の中が仕事でいっぱいいっぱいになっていたら


明日は

ドラミの交流遠足・・・?


インフルエンザがおさまらず

文化祭すら開催が危ぶまれているというのに・・・


そうなんです・・・

14日は土気小のバザーに出店する予定だったのですが

それも不参加になり・・・


そして

ゴロ太の学校は

なにもないが・・・


中間テストは返ってきている・・・

「かなり悪い・・・」

と元々かなりどころか

相当悪い結果を取り続けているゴロ太がいうくらいだからどんだけだろう・・・


ゴロ太には社会に出るより

なるべく長い間学生生活を続けさせた方が

よいのでは?

と考え

本人もそう思っていたらしいが・・・


勉強に取り組むことが出来ない・・・

頭ではしなきゃと思ってみても

やる気が起きず

取りかかることができない・・・


内部進学率100%なので

高校生にはなれるが

このままでは後が続かないだろうな・・・


学歴はゴロ太にはそれほど必要でも重要でもないだろうから

高校中退でも構わないといいたいところだが


それで

16や17で引き籠り

PCと向き合い続ける生活をさせていいものか?


私の言葉や態度で

ゴロ太が変わることはないので


悩んでみてもしょうがなく


軽くちょっかいは出しながらも

見守るしかないんだけど


はぁ~・・・



2009年11月9日(月)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)