「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年5月17日を表示

汚名挽回?

どんよりとした天気の中
運動会は決行・・・

途中で少し降り始めたもののなんとか無事終了!

練習期間は賞味1週間・・・
でもなんとか形になった?


最近多動が治まるどころか益々ひどくなった感のあるドラミ・・・

もう小さい子を連れた保護者なんか見ると大変!

制止を振り切り、もうダッシュで・・・
「名前はなんという?」
「だれの兄弟?」
「どこの幼稚園?」
「何組?」
「自転車ではどこに乗る?」

もうマシンガントーク?全開・・・

情報収集しまくり

手に入れた情報は即メモ・・・

一体なにがしたい・・・?



「ドラミちゃん、駄目だよ席に戻ろうね
と交流学級の女の子達に捕獲され、戻るドラミ・・・

小学校4年生ともなると女の子達は益々お姉さん・・・

ドラミの幼さが年々際立ちます

気がつくと1年生の女の子からも注意を受けているドラミ・・・

う~ん・・・
いいんだけどね・・・


まぁ久し振りにそら先生にお会いできたり
スローペースながらも成長してきている「つくし」の子どもたち(一応ドラミも含む・・・)の姿は、十分感動に値するものだったので良しとしよう


しっかし
フラフラコンビ?
ドラミとやまちゃんところののびクンは気がつくとすぐいなくなるので・・・

校庭でやまちゃんと遭遇するといっつも
「ドラミがいなくなったの・・・」
「のびが行方不明で・・・」

色んな場所で捕獲され連行されてくる彼ら・・・

放送席だったり、大道具コーナーだったり
もちろん保護者席では白組側だろうが紅組側だろうがドラミが出没!

気のせいか年々保護者の方達も慣れてきてくださっているような・・・
ギョッとした様子は見られず、やさしくお相手をしてくださったり(感謝です)・・・


この光景は
もはやT小運動会名物かも(もちろんそんなものはいらないっ)・・・?


話は変わり・・・

中学に入ってから一度もドラミの運動会に来れないゴロ太(まぁ来たくもない?)

平日は休みが多いゴロ太の学校は土曜日だけは厭味な程休みがない!

我が子を私立へとお考えの皆様!
土曜日にも授業がある学校がほとんどですが・・・
平日の休みが多いのも私立の特徴!
定期テスト後なんて
平気で採点日とかいって休みがあります!

総授業数でいうと公立の方が多いかも?



後一週間で中間テストが始まるゴロ太・・・

中3ともなるとほとんどすべての教科が高校の学習内容に移り、格段に難易度を増すはずなんだけど・・・

相変わらずPCに向かう時間の10分の1も机に向かわないゴロ太・・・

前回のバトル後悟りを開いた私は
もはやそんな姿に動揺することもない(まぁさじ投げたってのが本音ですが・・・)

そんな態度をとっておきながらゴロ太クン言うだけは言います・・・
「さすがに前回のような結果を残すわけにはいかない!
挽回しないとね

もはやしらじらとしながら答える私・・・
「挽回?そうだね~汚名挽回しないとね~


「ママ!ひどい・・・

「え?」


「それじゃ今回も汚名しか残んないじゃないっ


「汚名挽回じゃなくて名誉挽回!汚名は返上だよっ

お~確かに・・・

「ごめんごめん!そ~だったねじゃっ挽回する名誉はないから、汚名返上頑張ろうね


「ママ!ひどいっ





「そ~ぉ?」



2009年5月17日(日)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)