「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年12月16日を表示

はぁもにのブログに...

まさか書き込みをする日がくるとは

はじめましてMAHAROと申します
にお世話になりはじめて2年になります

今日はふらっとのお手伝いへ...今日は、予約のお客様が多く、バタバタでした

午後からはの業務で、capuちゃんとそれぞれの学校へお迎えに

の子どもたちと遊べば疲れもブッとびです

M中のCちゃん...床下収納のふたを開けて、この下に海賊のお宝があると...その海賊王の名は、「ウィリー」だそうです

こんなお話に癒されながら楽しくお仕事させていただいてます



2010年12月16日(木)23:29 | コメント(0) | MAHARO | 管理

はぁもにぃのがちゃみです

はじめまして。 ”がちゃみ” です
ブログ初挑戦という超アナログな私ですので
まともに投稿できるか不安ですが・・・
頑張りますのでよろしくお願いします
私は はぁもにぃで働かせて頂いてから早二年半です
いつもお子さん達からたくさんのパワーをもらっています

今日はフラワーアレジメントの後藤先生の課題の日で
クリスマスリースを作りました。
丸い土台にリボンを巻いていくのですが、これがなかなか難しい。うまく巻けなくて苦戦しながらも、お花を飾りつけて完成
みんな頑張りました!

個人面談週間につき、下校の早い学校が多く、通常よりも はぁもにぃに早く来ることになった子供達は元気一杯!
パワーが余っているようなので外に出てマラソン
みんな元気一杯走っていました
これからの時期、風邪やインフルエンザが流行ってくると思いますが、ウイルスも吹き飛ばして元気にはぁもにぃに来てほしいなと思います。

私は家に帰れば二児の母です。
長女『トトロ』は高校一年生です。今まさにバリバリの反抗期・・・原因は私の精神年齢が同じだからだと思います。
次女『スプー』は養護学校中学部1年生!
三歳時の診断では、広汎性発達障害&自閉傾向&知的障害というなんとも中途半端な結果で、以後、そのままのIQで成長しております。
裏表が無く、常に本能のまま生きている『スプー』に家族は振り回されながらも、時に癒しを与えてくれたり、太陽のような笑顔を振りまいてくれたりと思えば、人前で油汗をかくはめになったり・・と、天使と悪魔のギャップが大きく、なんとも言葉にできない生活を送っております。

今後は自由奔放な『スプー』、障害児の姉として微妙な生涯をおくっている『トトロ』、いつまでも子供みたいだと旦那に指摘されている『がちゃみ』の人生ドラマを、少しずつ紹介したいと思います。

あーあ・・ここまで書くのに2時間もかかっちゃった。



2010年12月16日(木)00:19 | コメント(0) | がちゃみ | 管理


(1/1ページ)