「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年8月19日を表示

そうか普通は真似をするのか・・・

某クイズ番組を見ていたら


ゴロ太の仲間(おそらく)を発見!


T学園に通うM君という高校生・・・


最初の教養問題で17点16位という素晴らしい?成績を


おさめ


今日出演するにあたって一番悩んだことが


「メガネにするかコンタクトにするか」というまさ


に・・・感


さらに「コンタクトしようと思ったものの間に合わなか


った」理由が



「上手く目に入れなかった・・・」


もう・・・


ゴロ太世界の模範解答?


違ってたら(90%そうだと思うけど)ごめんねM君


でその彼が一般教養問題で聞かせてくれた珍回答を


たのしく笑い話しにしようとゴロ太に


「衆議院と参議院の第1党が違うことを○○国会って


いうって問題の○○わかるよね?」


と聞くと


「?」


・・・まさか


え~???


現役高校生だよね・・・ゴロ太


先のT君が「大国会」と答えた時


心の底から


「こいつ・・・バカ・・・」


と思った私がまさに親としてバカ・・・


興味や関心がなくても一般常識くらいは・・・とか


ASキングゴロ太に何を期待してしまっていたのか



そういえば


♭には小さいお子様達もよく来てくださいますが


お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとホントによく見ていて


その通りに同じことをしようとして


「そうか普通はこうやってよく見て真似をして色々


覚えていくのね・・・」



およそ真似をするということを自らすることが一切なか


ったゴロ太とドラミ


あらためて


「普通(定型発達)ってすごい・・・」



2010年8月19日(木)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)