「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年8月2日を表示

父が錯乱状態に陥る原因は?

二日連続でめでたく?この時間に錯乱する父に起こされ





今日は一日ひどかったけど


どうやら最近安定剤を意図的に飲んでいないよう・・・


なんちゅうハタ迷惑なことを・・・



「自己判断で薬の服用をやめてはいけません



この間井出先生からいわれた


「認知症じゃない分逆に大変なのよね・・・」


の意味がわかった・・・



そう・・・


ドラミもそうだけど


なまじ自己判断が出来てしまい、こちらに聞かず勝手に


やってしまうので


「???どうしちゃったの?」的な事態となるわけで


些細なことに激しく動揺しパニック状態となる・・・



これは


二次障害・・・?


って原因探してもなぁ


「それぐらい大したことない!へっちゃら!」って


思えれば全て解決するくらい日常的に起こる些細なこと


に心が大きく乱れるんだもん


ドラミにしても父にしても一日何回と起こる小さなハプ


ニングやアクシデントが耐えられないのはホントつらい


だろうし苦しいと思う・・・


思うけど・・・


受け止めるけど・・・


その日常のハプニングを全部なくすことは不可能なのよ


少し耐えられるようになると


お互い楽になれるのにね


・・・にしても


この時間はやめて・・・


自律神経が乱れてしまう



2010年8月2日(月)03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)