「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年4月6日を表示

ハイレベル講師陣!

今日も片付かない書類を持ち帰ったものの、まるでやる気が起きず・・・

またまた現実逃避

今日から新学期が始まりましたが、子どもたちは皆午前中帰り

まだまだはぁもにぃで過ごす時間もたっぷりあるということで、今日も「アガペの里」の体育館をお借りし、N先生の体育指導がありました

毎回言ってますが、かなりの運動量
ストレッチから始まり、腹筋運動とかダッシュやジャンプ!
正直私は半分もついていけません・・・

子どもたちから
「すいかさんなんで汗かいてるの?」
「ゼーゼーいってるよ!」
とかいわれっぱなし・・・

日ごろ我が子の運動不足を気にしている保護者様!
ご安心ください!
お子様たちはとってもタフです

私も認識を新たにしました・・・

みんな涼しげに楽しそうに軽やかに運動しています


N先生も新たに加わりよりレベルアップした「はぁもにぃ講師陣

皆様すでに成人したお子様もいらっしゃる先輩ママ(といっても皆様お若い時に結婚されているので実年齢は私と変わりません・・・私が歳いってるだけ?)でもあり、そういう意味でもホント頼りになる先生方!

仕事もスペシャリストかつ熱血!

ここは放課後の楽しい遊び場「はぁもにぃ」
なので
もちろん無理やり誘う・・・
強制的にやらせる・・・
なんてことはしないので、マイペースを貫き通し頑として参加しない子ももちろんいますが・・・
同じ場所に自分がいることは嫌ではなさそう・・・

先生方と子どもたちのやりとりも
曜日によって、先生によって、
ホント色々で面白いです

でも彼らは我々スタッフと先生に対する態度はホントしっかり分けていて・・・

見る目ありますよね!
若干ムッとしますが・・・



2009年4月6日(月)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)