「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年10月22日を表示

ゴロ太休火山から活火山へ・・・

明日からようやく完全復帰


つまり心身ともに持ち直しホッ


しかし油断大敵というかそれもつかの間・・・?


ゴロ太がキャリーオーバーで噴火


私がほぼ死んでた今週


父とドラミのお騒がせコンビはなにかにつけ


ゴロ太に絡んでいたようだ(ある意味命知らずな)


先週の広島修学旅行から休みなく授業再開となった今週


学校生活でもゴロ太のストレス及疲労度はMAX


駄目押しに来週から中間テスト開始


それでもここで私が復調しなければ耐えたんだろうか?


夜久しぶりに食卓で食事をする私を見て


安心?したんだろう


満を持して


切れた・・・


ゴロ太の噴火は


辛抱強い奥さんがギリギリまで我慢して切れるそれに


似ていて


静かだけどそのブチ切れ度はすごくて超怖い


空気をまったく読まずズカズカと人のテリトリーに侵入


してくる父とドラミを近づけないようにするのは


病み上がりの私にはかなりハードル高いというか


要するに二人の相手を全面的に引き受けるわけで


なんかもう1回寝込みたくなってきた・・・



2010年10月22日(金)20:23 | *すいか家 | 管理

本日情報処理日・・・

昨日アップしたブログを読み返してみると


「一体どこに?誰に?ケンカ売ってるんだろう?」



と書いた本人である私でさえ「痛い」内容と文面



体調もほぼ持ち直し精神的にも落ち着いた今



当然のことながらあまりに恥ずかしくて削除を考えたけ


れど



自分の中のドロドロした部分、きれいごとでは済まされ



ない本音の部分であることは事実なので



見苦しいからといって削除するのも卑怯か・・・



屈辱だけど小さな器量の自分を認めてとっておこう



忙しく働いている理事及びスタッフの皆様にさらに甘え



今後のための状況整理と情報処理実行日として在宅仕事



日にさせてもらった本日



朝からひたすらデータ処理&作成



「つまるところ営業だよね~」



そう経営戦略とか計画とか確かに大事だけど



要は実行力がなきゃダメで



地道な泥臭い草の根的?な営業は必須事項



一見優雅でも裏では泥まみれって感じの頑張りが今の



はぁもにぃや♭にはまだまだ足りないか・・・



夢や理想を実現するために必要な作業は



ホントきれいじゃなくて厳しい・・・



もう一枚どころか後何枚も皮を脱ぎ棄てないとね



あっまた胃が痛い・・・


融通のきかない年寄りにいつの間にかなってる自分に


可愛い可愛い子ども達のため(もちろん自分達のために


も)頑張ろうっ


さぁ続きやろう



2010年10月22日(金)14:16 | すいか | 管理


(1/1ページ)