「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年4月24日を表示

保護者会終了!実はあまり関係ない?

本日午前中から開催されていた保護者会

学年保護者会

進路説明会は不参加

担任の先生に一言ご挨拶するためだけに学級保護者会にのみ参加


もう話しの全てが東大合格者数や合格点、合格率といった話しで

進級及び卒業が最大課題の我が家には意味ない情報


場違いさを感じつつ、しかも席は最前列先生の目の前ど真ん中


おかげで終了後のご挨拶は実にスムーズでしたが

とにかく目的は達成!



2010年4月24日(土)15:29 | *すいか家 | 管理

本日のお弁当男子4

毎日たっぷり2時間かけて夕食を用意するゴロ太

その後毎回足がつるらしい
高1男子としてそれでいいのか…






2010年4月24日(土)08:35 | *すいか家 | 管理

久しぶりのPTA&保護者会!

広汎性発達障害を持つドラミとアスペルガー症候群を持

つゴロ太


小学5年生と高校1年生


二人の子を持つ母としての日常も結構結構忙しいっ


何しろ問題ありありの二人


担任の先生とはどの保護者よりもお会いする機会は多い

でもその反動?学校行事等への参加率は極めて低い・・・


そんな私ですが、かつてゴロ太が5年生の時とゴロ太6年

生&ドラミ1年生の時に2年連続でPTA本部役員をやった

経験も


週何回学校に行けばいいの?的頻度で役員の仕事をした

ので、この先2度とPTAの仕事を引き受けるなんて思って

もいなかったのですが、諸事情から今年度つくし学級の

委員を引き受ける羽目になり・・・


しかし当然のことながら・・・無理っ


本日初日から遅刻に早退・・・

次回も遅刻決定でやまちゃんにつなぎをお願いする始末

・・・

ごめんね・・・



そして

中学2年以降のほぼすべての保護者会・参観日等を欠席

したゴロ太の学校は


さすが私学?役員決めでなり手いないことはないようで

ホッ


でも明日の保護者会は2年ぶりに出席して、とにかく単

位・赤点・進級基準・・・

きっちり聞いてこなくては



ある意味仕事よりはるかにプレッシャ~



2010年4月24日(土)00:05 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)