「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年12月8日を表示

ドラミ一人学級閉鎖?

ドラミの通う土気小学校つくし学級は生徒数16人・・・


昨日からドラミを含めた8名が欠席プラス担任3名のうち

1名が欠席


生徒8名のうち4名が新型インフルエンザプラス担任1

名も新型インフルエンザ


ちなみにドラミはインフルではなくメンタル面の不調

・・・

つまるところずる休み


今日も欠席は変わらなくいよいよ学級閉鎖?と思って

いたのに、何としないそう・・・


理由はインフルエンザの生徒数が増えないので広まらな

いとの判断から・・・


よくわからんっ


それはいいがよくないのがドラミ・・・


本人は楽しみにしていた「人形劇観賞会+サイゼリアラ

ンチ」の校外学習が欠席者が多い為中止になったのに

どうして学校に行かなきゃいけないのか?


未だ納得できず、学校の話を持ち出すと号泣また号泣

収まりのつかない感情は数時間おきに涙となって溢れで



さらに泣きすぎてお腹が痛くなり最終的には吐く


交換条件も買収にも応じず、泣き出すと父も出てきて

騒ぎ出すので収集つかず


以上の理由から

ドラミ本人と関係者二人(父と私)の心身の健康を考

えた結果今週いっぱい


ドラミ一人学級閉鎖


に突入することに・・・


これって誤学習?


でも・・・


私の力不足かもしれませんが


無理だったんです・・・


かつてほどではないけど

号泣・嗚咽・ホントに吐く・ショック状態および発熱

これと並行して泣き声がダメな父のパニック

結果119番・・・

続くとこれが現実になるんです・・・


勝てません・・・


この二人には


勝つ方法があったら


是非教えてください


連絡を心からお待ちいたしておりますっ



2009年12月8日(火)22:59 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)