「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月11日を表示

さすが私学・・・?

寒中見舞い制作・・・

開始後10分で挫折・・・

夜・・・みんなが寝静まった静かな夜にやろうっ!


・・・結果は見えてる気がするけど



ゴロ太の学校は私立中高一貫校なので

中3の3学期は修了式のみ

卒業式はない・・・


しかし

高校からの入学組もいるので

高校の入学式はある・・・


でも

ゴロ太達内進生にとっては

高1の1学期始業式のはず・・・


なのに

入学式?

理由は

絶対入学金の支払いがあるからだ!


制服だって備品だってなんだかんだで

新しく揃えなおさなきゃだし


忘れてはなかったけど(忘れたくはあったけど)

支払は2月3月に集中・・・

いや4月末には前期授業料の支払いが・・・


間違いなく3ケタ・・・


私も決して言えた義理ではない学生生活を送ったので

仕方がないといえばないが・・・


何一つ文句を言わなかった両親ほど人間出来てはないので

気分は微妙?複雑?いや最悪・・・


向いの自室でPCと向き合うゴロ太・・・

となりの机にいる姿はほとんど見ない・・・


こんな奴のために3ケタ・・・



2010年1月11日(月)13:36 | *すいか家 | 管理

遊んでないで・・・

このブログは

NPO法人はぁもにぃのブログ

「スタッフのつぶやき」


決して私個人のブログではない(てゆーか個人だったら

絶対やってない・・・出来ないという方が正確か・・・)


時々(度々?ほとんど?)私物化していますが

基本ははぁもにぃの活動紹介の一環としての

重要なツール


そのツールを使って遊んでいる場合ではない

今日こそは

寒中見舞い(年賀状はすでに挫折)を仕

上げねば・・・


お友達の皆様・・・

今しばらくお待ちを・・・


はぁもにぃ関係者の皆様・・・


完全私物化ごめんなさいっ



2010年1月11日(月)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

チャレンジ2!

待ち時間に

当然のように買わされた

「復刻版森のキッチン」ドラミ作



2010年1月11日(月)12:56 | *すいか家 | 管理

はまった私・・・

かつては新人類と呼ばれた世代だが

携帯電話やPCの普及は結構大人になってからなわけで


実はアナログ世代・・・


とにかく画像を送ることは出来るようになった


でも本文と画像配置の関係に関しては???


やればやるほど


謎の多い世界だ(どーせ私は文系よ?ってか単なるおばさん?)・・・



2010年1月11日(月)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

もう一度チャレンジ!

昨年のお約束…


シルバニア森のレストラン


出来た・・・










2010年1月11日(月)12:33 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)